U-style Java独学日記Return  Since2001 メインメニューに戻る Javaメニューに戻る
タイトルLINUX入れて一度やってみたかったこと
文書管理番号 作成日 分類1 分類2 キーワード

java0002

2002-09-23 テスト   LINUX Win
 

無事LinuxにJava SDKが入ったところで当然あれをテストします。異なったプラットフォームでも実行できるというあれです。「Once Write・・・・」何とかっていうやつです。ここではLinuxでコンパイルして生成されたバイトコードをWin環境で実行してみました。

  1. 環境:Linux、Win環境ともにV1.4.0_02を使いました。
  2. Linux側で下記のファイルをコンパイルします。

    Class test
    {
    public static void main(Strin args[])
    {
    System.out.println("test java");
    }
    }

     


    インデントなくて見づらくごめんなさい。
    とりあえず上記のプログラムは実行すると「test java」と表示されます。
  3. コンパイルしてできたtest.classファイルをWinにコピーします。
  4. 実行すると上記と同じ結果となりました。
    おおぅじゃないおぉぉぉぉ〜ちょっと感激です。

 

     

 

感想